人と話せるって幸せだ

人とご飯に行く、人と会話する、人と同じ空間にいる、全部心地いいよ。

もちろんそれは気のおける人と限定だろうがね。

そして、それらは同時に寂しさとセットである。

その上でいいと思うんだ。

この心地よさと苦痛のセットは、二つとも楽しいんだ。

 

考えを話せる。今日あったことを話せる、将来のことや過去のことを話せる。色々アドバイスも聞けたり、最高だ。

苦痛だって最高だ。

落ち込んだ時、苦しい時は音楽や本を5倍は楽しめるようになる。辛いから歩こうと勝手に思える。これこそ俺の大事なものだ、と再確認出来たりする。

 

時に煩わしさが半端ない。

それでも一つ一つ解決しようと取り組んでみれば、コロッと状況が良くなったりする。

 

多分、いつも上手くいっちゃ面白くなんてないんだろう。

上手くいくか、悪くなるかは分からない。

その上で上手くいくようにやってみる。

ゲームみたいなもんだ。

そしてこのゲームはやりごたえもあるかもね。