2018-09-26から1日間の記事一覧

不安が押し寄せてくる2

大体不安である 僕は大体の時において不安である。不安がもう勝手に押し寄せてくる。俺はどうしたらいいんだとか、もはやどうしようもないとか、将来に対する不安。そして、ああ、やってしまったとか、こう思われてしまったのではないかという過去のこと。そ…

今の生き方は、辛い

いつも恥ずかしい 自分がこれだと思う小さなことをやっている。でも自分という奴は実に恥ずかしい奴であって、それ故にやりたいことをするってのは恥ずかしいんだ。 ああ、恥ずかしい、バカなやつだ、頭の中で繰り返される。 他人がそこまで気にしてる訳ない…

マイナスは逆から見てみる

なんて遠くにいるんだ! 有難いことに、最近は色んな人と会う機会がある。もちろん、そのほとんどとはまるで深い関わりにならないが。 僕と話が合う人は割と少ない。残念なことに。 珍しく、自分と"合う"人と出会えた。 しかし、その人はすごく遠くにいるん…

最弱は、楽しい

ゲームだって、最初の弱い頃が楽しい はじまりの町、僕はこのワクワクが好きでたまらない。途中、出来ることが増えていく楽しさもあるが、やっぱり僕は最弱の時が一番楽しいかもしれない。まあ、どっちも楽しいでいいか。 ともかく、最初の弱い頃は楽しいよ…

なんだかつまらない時

ああ、"なんかつまんねーな"とふと思う 歩いている時、座っている時、仕事中、パッと湧いてくるんだ。なんか、つまんねーな。が。 そういう時って、やりたいことしてないか、人の顔色伺っている時だったりする。 やりたいことってなんだ。 僕にとって、やり…

童貞は最高だ

今日も僕は童貞だ。 これから童貞でなくなる予定もない。 童貞の良さについて話したいと思う。

不安が押し寄せてくる

自己啓発ポルノをみる 大体、気持ちよくなって終わる。気持ちよくなった時、行動につなげてみるといいかもしれない。 ただし、気分が高揚しているので、何をするのかは慎重になる必要がある。 プラスになる場合というのは、したくても勇気がなくて出来ないこ…

引きこもりとして咲く

引きこもりとしての才能 流石に10年引きこもると、自分には才能があるんだなと思わざるを得ない。 嬉しくはなかったが、しかしあるものはある。引きこもりを極めよう、そう思った。 今思えば、それが僕の第二の人生の幕開けだった。 最強の部屋 何が必要か。…

自分の持っているものに目を向けない

ああ、コイツうまくやってんなという奴の悩み どう見ても僕より対人関係上手くいってる、仕事だって出来る、しかも、彼氏までいる。 そんな娘に、ここを去りたい、一人泣いてると相談されたことがあった。 こちとら10年ほど引きこもってた童貞であり、将来不…