野菜は、食うといい

食は大事だ。

野菜を食べるよう心掛けたら、うんこがよく出るんだ、本当に。

僕の場合、うんこの形はあまり良くないので、これをどうにか出来ないか頑張っているんだけど、なかなか効果が出ない。

引きこもり前だったら、いつもバナナ型だったんだけど、引きこもってからというもの、ほぼいつも、コロコロタイプというやつだ。

基本的に水分が足りてないのかなとも思うので、水筒を買うことにした。なんでかと言えば一々キッチンに行って、コップを出し、水を注ぐという一連の作業を1日に何度もするのはめんどくさすぎて続きやしないからだ。

外食の時とか、水がすぐ横にあるからめちゃくちゃ簡単に飲めるし、実際ぐびぐびいっちゃう。その効果を期待して、買った。

 

話を元に戻すけど、一時期常に何か食べていたい、どんだけ食っても満腹にならないということがあった。

その時とった方法は、安く、いかに量を摂るかだった。そうすると、業務スーパーでチューロスがグラム数に対してめちゃくちゃ安く、しかも美味かったのでそれを油で揚げ、砂糖ぶっかけて食ったりしていた。

それを主食とは出来ないので、パスタやうどんを兎に角食っていた。

しかし、常に満たされることはなかった。

そして流石に栄養についても考えだした。

安く、栄養があり…でも、僕にはそういうのは無理だったようだ。

次に考えたのは、人と食うことこそ健康的なんじゃね?ということ。

職場の人プラスアルファと料理を作り、一緒に食べた。

やっぱり満腹感はなかったし、どか食いは続くし、うんこは全く出ないんだけど、でも精神的にはちょっと健康になったと思う。しかし、しかしである、全く身体は健康的にならない。

ついに僕にはどうすることもできなかった。

やけに安い定食を食べる、その後も満たされず、業務スーパーで大福を買い、ひたすら食う日々。大福はやけにカロリーがあり、しょうがないから、どか食いは特に我慢せず、ただただ歩くということにした。

そんなある日、野菜のバイキングに行ってみることにした。店自体は知っていたけど、800円と僕にとっては高いし、実際野菜のバイキングとは知らなかった。

高い。しかし、どか食うには、バイキングがいいじゃないか。

味とかは期待してなかったけど、そこはやけに美味しかった。

野菜のくせに、美味いんだ。あと鳥の唐揚げもあるし、米もあるから、栄養的にもいけんじゃね?となる。

腹がパンパンになり、歩きづらくなるくらい食った。

その直後、激しい便意に襲われヒッサビサにうんこをした。

次の日も、その次の日も食べた後に便意が来る。今までの苦労は一体、というほどやけに出るので、毎日そこに行くことに決めた。

1日1食、どか食う。

コレは今までにないくらいうまくいったように思う。

あれ程出なかったうんこが毎日出るのだから。

一旦食べ始めたら我慢するのが大変だった食欲も、腹がパンパンになってもう入らないというぐらい食えるのだから。

 

でも、やっぱそこだけだとダメだ。

季節の変わり目だったというのも大いに関係あろうが、やたら毎日顔色が優れず、ついには結構ハードな風邪をひいてしまった。

暖かい服が無くて寒かったり、全裸で寝てたことが原因かもしれないが。

 

結論としては、身体に良さげなものをたくさん食うと、確かにうんこが出る。

人と作ったり、食ったり、その為に色々考えるのは楽しいし、それはそれで健康にいいとも思う。