飯は作ったら食べてもらうと良いよ

僕は一人で食うのが好きなんだ

一人で食べるのは最高だよな。もう、たまんねーんだ。落ち着いた場所(部屋)で楽しみにしてたものでも見ながら、なんて最高じゃないか。もしかしたら、何か良さげな風景でも見ながらなんてのも好きな人がいるかもしれない。

実にわかる。

しかし、自分で作ったものを自分で食うのはどこか物足りない。

 

そして寂しいのだ

ずっと一人なら別に寂しさなんてまるでないが中途半端に関係が出来ると、一人の寂しさは一気に膨れ上がる。

知り合いは楽しそうにしていて、自分は一人なんて時は超絶すごい寂しさを感じることができる。夜がこんなに寂しいものだとは気付かなかったと思えるようにもなる。

僕は孤独を愛する。

しかし、寂しさには未だ慣れない。

 

どうだ、食え

そして考えた。どうすればいいかと。そうや、あげたらええんや、と思った。人間関係が健康にすら影響すると聞くし、こりゃやらねばと思った。

結果、いやあ、いい。

最高ー!とはならない。でもめちゃいい一歩手前ぐらいはある。

感想があるだけで5倍はいい。

勿論、金はもらうけどね。そうじゃないと不満が溜まっていくだろうしね。

そんな感じです。