生き方間違ってる

僕は生き方を間違えている

はっきりと分かるんだ。僕は最近、いつも恥ずかしい。何か行動するのは恥ずかしいし、どういう事してるの?という事に答えるのは恥ずかしい。趣味は?と聞かれて趣味なんてないというのも恥ずかしい。そもそも趣味という言葉が何か違和感があって嫌いなんだけど、そう言うことも恥ずかしい。

見ているものも、やっていることも恥ずかしい。自信などというのは持てたことが最近ない。恥ずかしがるのも恥ずかしければ、堂々と開き直るのも恥ずかしい。

 

何だコレは

大馬鹿者である。変な奴と思われ、距離を取られるのは恐ろしい。

コイツはヤベー奴だと距離を取られるのは恐ろしい。

だが、今のところそうやっていくしか道を知らないのだ。

いやあ、恥ずかしい。逆に笑えてくるぐらいには恥ずかしい。

 

今日も間違って生きてみるか

ダメだ。今日もダメだ。今日は朝からやけに恥ずかしいんだ。昔のイタイ感じを思い出したりして楽しんでいたからだ。いや、昔じゃなくてちょい前くらいか。だからこそ、もっと恥ずかしいよね。

そして生き方が恥ずかしい。訳の分からないことをして訳の分からないことを言う。

それでどかーんと生きている感じならいいんだろうけど、コソコソ日陰を生きてるのだから、まあダサい。

今日も酷い朝を迎えた。

今日は思う存分恥ずかしく生きてやるか。